2009年08月15日

あざやか写真レーベル

普段からレーベル印刷をしたことはなかったのですが、

最近ぴーちゃんの写真や動画が大変な量になってきたので、

ディスクに保存することにしました。

こんな感じ☆

P8210112.JPG

どの写真にしようか迷いましたが、
ハンサムに写っているやつにしました。

ぴーちゃんも喜んでいるはずです。
posted by かっこ at 10:10| 東京 ☀| Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ギャングエイジ

CA390009.jpg最近


ぴーちゃんが反抗的になってきました。


お手っていってもぷぃっ

指を出してもぷぃっ(前はすぐに乗ってきた)



やるときはやるんですけど
たまに

今は指に乗りたい気分じゃねぇんだ。


という表情をするです。



これは人間の10歳前後の子供にも見られる

ギャングエイジ

というものらしく、避けては通れないようです。

長い目でみて、台風が過ぎ去るのを待つように考えるのが良いようです。


ぴーちゃんが二人称的な世界観を獲得しつつあるということなのかな?

つまり


わたしとあなたの境界ができた、ということかな?



大人の階段です(笑)
posted by かっこ at 13:02| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

たんご

070723_2319~01.jpg


ぴーちゃんが言葉を覚えてきたことは
けっこう書いてきました。

もともとは「ももたろう」の物語を語るインコにしたかったのですが、
なかなか覚えていきません。

言葉自体は覚えるのですが、順番通りに言えないんです。
さらに過去に覚えた言葉も混ざってムチャクチャです(笑)


オジイサントオバアサンガトリクサイ!

オジイサンドンブラコドンブラコ!


トリバアサン!


もう意味不明であります。





いまでは


「なんでやねん」

を覚えてもらおうと検討中です。おふくろが。
posted by かっこ at 10:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

むかし

070710_0940~01_0001_0001_0001.jpg



昔々、あるところにおじいさんがいました…



という言葉を覚えました!

うちのおふくろのたゆまぬ努力の賜物です(笑)


それにしてもおばあさんはどこに行ったんですかね(´・ω・`)

ぴーちゃんが勝手に省略しちゃったみたいです(笑)





あともうひとつ!



トリクサイ



という言葉を覚えました(笑)

自分の名前と続けて言うときがあり、



ぴーちゃんトリクサイ



となります(´・ω・`)

なんとも自虐的な感じです(笑)
posted by かっこ at 11:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ながい

070819_1728~03_0001.jpg070819_1728~02_0001.jpg070819_1728~01_0002.jpg


ぴーちゃんの抜けたしっぽがようやく生え揃いました☆意外と長いです。


あと、鼻の色が紫になってきたので、♂であることが判明しました!
インコはオスメスは鼻の色で分かるのです。メスなら茶色になります☆



今日は慣れない部屋で放したせいか、なんだか不安そうな顔をしています。

上を見上げてるけど、何かぴーちゃんにしか見えないものがいるのでしょうか?(笑)



相変わらずぴーちゃんは携帯をカジカジします(笑)
posted by かっこ at 17:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

なまえ

070723_2319~01.jpg


ぴーちゃんがようやく自分の名前を言えるようになりました!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


呼ぶと


ぴーちゃん!


と応えます。




指で遊んであげると



ぴーちゃん!ぴぴぴーちゃん!!



とハッスルします。





まだぴーちゃん以外の言葉は言えないのでバリエーションがないですね(笑)
posted by かっこ at 11:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

しっぽ

070719_1141~01.jpg


ぴーちゃんのしっぽが取れました(笑)


何かに挟まってそのまま飛んだらとれちゃった、といった感じのことをおふくろが言っていました。
分かったような分からないような。


一瞬のできごとだったらしく、おふくろも何が起きたかよく分からなかったようです。






ともかくしっぽがありません。

羽なのでまた生えてくるし、飛び方も不自由には見えないので心配はいらないみたいです。
posted by かっこ at 11:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

むぎゅ

070709_0938~02.jpg


握られてます。
じたばたします。
posted by かっこ at 14:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

あそび

070710_0946~03.jpg070710_0948~02.jpg


ぴーちゃんは新しい遊びを覚えました。

最近はまっていたカーテン登りとケータイかじりもまだやっていますが、また新たに熱中することが増えました。



プラスチックでできた洋服のタグが床に落ちていたのをぴーちゃんが発見しました。
それをかじかじして遊ぶのです。



さっきそのプラスチックのタグを僕の所に持ってきたので、引っ張りあいっこをして遊んだらものすごく興奮していました(笑)


これおもしろいね〜


って声が聞こえてきそうです(笑)








かじかじしてるときにふっとそのタグを落としてしまった時の、


あれ?どこどこ?



って探す仕草がかわいくてしかたありません(笑)

今ぴーちゃんがぼくの周りで熱心にタグを探しています。
posted by かっこ at 10:09| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

あたま

070626_2026~01.jpg070626_2026~02.jpg


相変わらずカーテン登りが趣味のぴーちゃんです。

最近では逆さまに降りることもできるようになりました。怖くないのかなぁ。



ぴーちゃんはよく頭に乗ってきます。でも頭の上でウ○チをされてはたまらないのですぐに下ろしてしまいます。


ぴーちゃんの○ンチは一度に出す量は少ないですが、回数がやたらと多いです。
飛ぶためにいつも軽い状態でいたいのでしょう。

骨もできるだけ軽くなるようにスカスカになっています。こつそしょーしょーみたいなイメージですが、それより遥かにしっかりしています。



話をウン○に戻します。

頭に乗らない場合でもぴーちゃんは肩に乗ってきます。かわいいですが、お気に入りの服の時はウン千されないか心配です(笑)
もしウソチされてしまった場合は慌ててはいけません。

かわくまで静かに待つのです。
乾くとポロッと取れます。

湿ってる間に無理に取ろうとすると…



(´・ω・`)カ
(´・ω・`)ナ
(´・ω・`)シ
(´・ω・`)イ
(´・ω・`)コ
(´・ω・`)ト
(´・ω・`)ニ
(´・ω・`)ナ
(´・ω・`)ル
(´・ω・`)ヨ
(´・ω・`):




覚えておこう!
posted by かっこ at 00:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

のぼる

070622_1250~01.jpg070622_1250~02.jpg070622_1249~02.jpg


3つめの写真が可愛いと思う。
posted by かっこ at 13:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

のぼり

070531_2023~02.jpg

ぴーちゃんはハミングがちゃんとできるようになりました☆

でもそれと同時にグワッグワッとアヒルみたいに鳴いたりもするようになりました。


今日も好奇心旺盛です。
最近の趣味はカーテン登りです(笑)
頭からカーテンとびうつり、登りきるとまた戻る…というのを延々と繰り返しています。
楽しいのでしょう。
posted by かっこ at 16:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

カメラ

070612_2127~02.jpg070612_2127~01.jpg070612_2124~01.jpg


もっといい写真を撮りたいのですが…。
携帯のカメラを向けるとそれに興味を示してしまい、すごい勢いで携帯にアタックしてきてそれどころではないのです(笑)



好奇心旺盛なのは良いことです☆




ちなみにぴーちゃんはイエローフェイスオパーリンシナモンコバルトブルーという種類です。覚えてください(笑)

イエローフェイスオパーリンシナモンコバルトブルーですよ。
posted by かっこ at 01:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

おとな

070611_1102~01.jpg070611_1103~01.jpg


時間がかかりましたがようやくうちのぴーちゃんも大人の餌が食べられるようになりました☆



ここ数日間、えさばこにある大人の餌以外に、お湯でふやかした子供の餌をあげるのをぱったり止めたのです。
最初は「食べやすいえさちょうだいよー」と甘えてきましたが、それでも子供の餌はあげませんでした。

仕方なく大人の餌を食べるぴーちゃんでしたが、今ではもう慣れたのか、子供の餌を食べたがる素振りを見せなくなりました。


あとやっぱり大きくなりました。成長のペースが早いですヽ(´ー`)ノ

しっぽも伸びたし鳴き声も大人びてきました。もう少しで喋るかな(*´∇`*)
posted by かっこ at 11:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

エンタ

070604_2135~03.jpg

インコは一般的にエンターテイナーだそうです。

悪いことをしたときには「だめでしょ!」とか声をあげると逆効果です。自分は注目されていると逆に喜び、興奮してしまいます。


だから叱るときは静かにつかんで地面に下ろし、無視してやるのが一番です。
インコにとってはこのつまらない感じがいやでたまりません。だから同じことをしないようになります。


怒るときは静かに。これが基本です。
posted by かっこ at 11:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

飛べる

070604_2123~01.jpg070604_2134~02.jpg070604_2135~03.jpgぴーちゃんは飛ぶのがうまくなりました。


前は弱々しかった飛び方も今は慣れて、力強く羽ばたけるようになりました☆

方向転換もうまいし、速く飛べるようになりました。


最近では「ぴーちゃん」と呼びながら指を出すとそこに飛んでくるようになりました。
自分の名前がぴーちゃんだと分かったのか、それとも合図と思っているのかは分かりませが、成長しました。



でも未だに餌は子供用のを欲しがります(笑)
posted by かっこ at 21:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

久々に

070531_2027~02.jpg070531_2024~01.jpg070531_2028~01.jpg最近更新をサボり気味でした(笑)


今メールで更新している間も常に携帯や指に攻撃してきます(笑)

爪を噛むのが好きらしく、おふくろはマニキュアを剥がされたりしていました。

ぼくの爪も噛んできます。
可愛いらしいです。
posted by かっこ at 20:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ねむる

070525_2022~02.jpg070525_2021~03.jpg


ぴーちゃんはおなかいっぱい食べるとすぐに眠くなります。

可愛いです。


新しいおもちゃを入れてあげましたがあまり興味を示しません。おもちゃで遊ぶよりもニンゲンと遊びたがります(笑)
posted by かっこ at 09:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

挟まる

070525_0728~01.jpg070525_0729~01.jpg餌箱にはとりがそこに止まってご飯が食べられるように、箱の側面に水平な棒がついています。


ぴーちゃんは狭いところが好きです。いつもいろんなとこに首を突っ込んでいます。

今日はその餌箱と棒の間に挟まっていました(笑)
もっと小さい時なら通れたと思いますが、今では無理です。
自分の体のサイズを把握してない点は飼い主に似ています。


何度も通ろうとしているうちに無理だと察したのか、首を引こうとした時です。
入れるときはすっと入った首が抜けないのです!
入れるときにはくちばしは下を向いているので邪魔にならなかったのですが、出るときにつっかかってしまったのです。もがくぴーちゃん。黙って見てるぼく(笑)




悪戦苦闘してましたが、首を横に向ければ良いことに気づき、すぐに抜けましたとさ。
posted by かっこ at 08:33| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

しつけ

070524_0910~01.jpgぴーちゃんは外に出たくなるとすぐにバタバタと騒ぎます。


しかしその度に外に出してやるとワガママな鳥になってしまいます。
しつけの意味で、今はぴーちゃんのそういったアピールは無視し、決まった時間にだけ出すようにしています。


これもぴーちゃんのためです。
posted by かっこ at 12:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

